ブログ更新情報やお題投票のご案内をお届けします

Union College in NY: 寮生活

夏休みに入って一時帰国中の福田です。 今回はユニオン大学の寮について書きたいと思います! これはわたしが1学期目と2学期目に住んでいた寮で、様々な形態がありますがこれはMinerva Houseという寮形態?の一つです。Minerva Houseについてはあとでまた触れます。

Read More

Wellesley College: お金のこと

皆さん、お久しぶりです!5月末にはウェルズリー大学での一年目が終わり、夏休みに入って一か月半が経ちました。今回はお金のことについて話したいと思います。お金のことはアメリカの大学への進学を考える時に誰もが悩む点ですね。

Read More

Georgia Tech #4: Summer 2014

約3ヵ月もある長い長い夏休みですが、あっという間に夏休み最終日になってしまいました。 大学1年目の夏はキャンパスに残って研究とアルバイトをしました。

Read More

UCSD #4: お金のこと

今回は「お金のこと」ということで・・・ 私は幸いにも福岡県から奨学金をいただいており、両親にもサポートしてもらってUCSDで学ぶことができています。どれだけ感謝しても感謝しきれないくらいですし、今自分がこんな素晴らしい環境でいろいろなことに挑戦できていることを光栄に思います。

Read More

Columbia College Chicago#3 Is It Really About Money?

  こんにちは、Columbia College Chicago在学の柚木ともえです。 今回のお題は「お金について」ということで、上写真から今回の記事、始めさせてもらいました。

Read More

【DEPAUW UNIVERSITY】summer 2014

こんにちは! もう7月、ということは、1年の半分が経ってしまいましたね。新年に立てた目標を見直す時期に、いつもよりも時間に余裕がある夏休みはもってこいです! さて、アメリカの大学の夏休みは長いことで有名で、わたしの学校は、5月の中旬にファイナルが終わって新学期が始まるのは8月下旬。なんと、3ヶ月半もお休みがあります*

Read More

Oberlin College: Summer Life

Oberlin Collegeの上志知世です☆ 皆、日本に帰国し てる頃だと思いますが、私は今、大学に残ってサマーリサーチをしています。

Read More

Colby College: Summer 2014

ご無沙汰しております、Colby Collegeの松浦です。前学期の終わりにはかなりメイン州も春めいてきて、かなり気持ちの良い日々が続いておりました。なんやかんや夏休みメインに残ってみたかったですね。

Read More

【寮生活】DEPAUW UNIVERSITY

こんにちは、友香です!更新がすっかり滞ってしまっていてごめんなさい。 最近のわたしは、というと、5月14日にファイナルが全て終わり、卒業式にてuniversity bandの一員として演奏し、ハワイに先に行っていた母に合流して2週間休暇を楽しんだあと、大阪に帰ってきました。

Read More

From Barnard College #5: Summer 2014

ご無沙汰しています。日本の帰国を満喫していまーす♪ 遅ればせながら、先日の説明に足を運んで頂いた方、ありがとうございました! 5月に日本に帰国してあっという間に7月になっています! なかなか予定が不透明だったこの夏休みですが、帰国してからドンドン展開して行きました。 というわけでこの夏は…

Read More